ご質問ご回答Q&A

営業やりたくないのに異動させられて辛いです。

●質問

営業部署に異動になりましたが、正直なところ「営業やりたくない」と思っています。

上司や同僚には本音が言えるわけもなく辛いです。

どのように乗り越えていけばよいでしょうか?

● 回答

営業やりたくないと思って職場で本音も言えず辛いのですね。

1つでも結果がついてくると自信が持てると思います。

なぜならこの先どのようになるのか見えないこと自体が辛いというのがよくあるからです。

例えば、営業所にかかってきた電話にでて対応ができた、先輩と同行して1つノウハウが得られた、昨日まで分からなかったことがわかるようになった、など些細なことでも構いません。

それを見落とさずあなたが行動した成果と捉えてみてください。

いままでもいろいろな記事を掲載してきましたのでご覧ください。

やりたくない営業に配置転換の通告。絶句して言葉が出ません。

嫌いでやりたくないと思っていた営業に異動。苦痛です。

苦手なタイプの顧客が相手になったらどうしようと不安です。

この先の不安の正体がみえてくるとあなたの気持ちも変わってくると思います。
応援しています。

The following two tabs change content below.
2003年、22歳から営業マンとして18年の実績。お客様からの〝たった一言〟をきっけかに営業ノウハウを体系化。1000件以上の顧客との商談実績。500人以上の営業相談に応じてきた実績。経験・実績に基づいた、わかりやすい営業ノウハウ・セミナーでの解説に好評がある。

 
営業適正